スポンサーサイト


1.5の気になるアレコレ(´・ω・`)

ぼけ~
皆さんこんばんわ~(。・ω・)ノ゙

1.5の詳細が公式に出ていますネ 公式へはこちら

というわけで気になる所でもピックアップしてみようかしらん


たたみます

☆続きをクリックしてネ☆



banner.gif
『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装されます。
308_004.jpg
308_003.png
【バージョン1.2】のサテラの来訪に始まり、【バージョン1.4】で本格的に始動した『神話篇』ですが、
1stシリーズ完結編となるこの【バージョン1.5】で 1stの『神話篇』も完結となります。
【バージョン1.5】内では、前期・中期・後期のそれぞれに新しいクエストが追加となります。
ぜひ皆さんの目で、アストルティアに伝わる神話の結末を見届けてください。
なお、『神話篇』は時系列に進行するクエストのため、
【バージョン1.4】以降の本格的な始動後の内容も予兆クエストと同様に将来的にプレイできなくなる可能性があります。(※プレイできなくなるタイミングが明確になった時点で事前告知します)
現在のところ、【バージョン2.3】までの間はプレイできることを保証しますが、それ以降については未定となりますので、ご了承ください。


ほむ・・・まだ神話編あるのか( ̄◇ ̄;)つかこれ画像のやつ怖っ!なにこれ

どーなっちゃったのコレ!?



「せんれき」の「クエストリスト」で、以下の借り物クエストが「ランダムクエスト」のカテゴリーに含まれるようになりました。

    クエスト名

「マイタケ 男の進路相談」

「無骨な町のアクトレス」

「セット装備に酔いしれろ」

「職人さんに会いたい!」

「あこがれの称号さ見てえ!」


これは地味に嬉しい修正ですね~ 意外とアレ?頼まれたしぐさ何だっけ
とか何の職業だっけってクエストリスト追っていくのも一苦労なんですよネ(-.-;)

レベルの上限が 70 → 75 になります。

・指定のクエスト(風車の丘の井戸(要「とうぞくのカギ」)・受注可能レベル69)をクリアする必要があります。

308_006.jpg
308_003.png
今回も、レベル上限を 5上げています。
「毎回レベル上限が解放されるのでレベル上げが大変」というご意見をいただきますが、
レベルが上限に達しないとゲームを楽しめないということはありません。
1stシリーズとしては最大レベルはここまでと予定していますので、
皆さんそれぞれのペースで、ゆっくりとレベル上げをしていってもらえればと思います。


最初は50が上限だったのにもう75までですかぁ~時が立ったんだなぁ~と実感しますね
1.5は前・中・後とあるみたいなのでまったりやってもそれなりに75に近くはなりそうですね~


モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値、獲得ゴールドなどを調整しました。
308_003.png
モンスター側のデータ調整については原則的に詳細を公開しない方針としてきましたが、今回は特別な事情による調整を実施したため、一部内容を公開します。

以下のモンスターの獲得ゴールドを、下の通り変更しました。


モンスター名    修正前  修正後
おどるほうせき   30G   24G
バサラーナ     36G   24G
プヨンターゲット  15G   10G
ポムポムボム    14G   12G
リューイーソー   44G   24G
ケツアルコァトリス 44G   24G
スカラベキング   52G   12G
バザックス     16G   18G
ゴールデントーテム 258G  504G
ゴールドマン    550G  2550G

想像がついている方もいらっしゃると思いますが、
特にRMT業者の標的とされているモンスターを中心に、獲得ゴールドを下げる調整を実施しました。
RMT業者対策のために通常にゲームを楽しんでいるプレイヤーの皆さんにも影響がある修正をすることについて躊躇する気持ちはありましたが、
今後の大きな方針として「単純作業ではゴールドを稼ぎづらくし、
その分だけ通常のプレイではゴールドを稼ぎやすくする」という対応をしていきたいと思います。
今回の調整もその一環として、皆さんのご理解をいただければと存じます。
今回の【バージョン1.5】でも、通常のプレイをしているプレイヤーがゴールドを稼ぎやすくなるように、
「魔法の迷宮」に獲得ゴールドが大きいモンスターを追加したり、
ギルドマスターの「職人の仕事」に「スペシャル仕事」を追加したり、
「日替わり討伐クエスト」のプレイヤー間での共有の利便性を高めたりといった対応を実施しています。
今後も状況次第によって獲得ゴールドの調整をしていくことがあると思いますので、
皆様のご理解をお願いいたします

この辺はやはり対策を入れてきましたね~これで少しは減ってくれるといいんですが・・・(-.-;)

食事系アイテムの効果を強化しました。

・効果時間を 15分 → 30分 に延ばしました。
・以下のアイテムの効果を変更しました。

アイテム名     修正前     修正後
カムシカせんべえ  最大MP+2   最大MP+4
げんこつアメ    攻撃力+2   攻撃力+4
オーガニックサラダ 守備力+4   守備力+8
ガタラのブタまん  きようさ+6  きようさ+8
アクロバットケーキ すばやさ+6  すばやさ+8
女王様サブレ    おしゃれさ+6 おしゃれさ+8
メギス鶏のからあげ 攻撃魔力+4  攻撃魔力+8
王都の桜もち    回復魔力+4  回復魔力+8
グランドタイタス丼 おもさ+6   おもさ+8

効果時間延長でこれらのアイテムもそれなりの実用性が出てくるのではないでしょうか

「アズラン温泉」と「バンジージャンプ」の効果時間を、それぞれ 10分 → 30分 に延ばしました。

盗賊の必殺技「お宝ハンター」で入手したアイテムが、宝箱メニュー内で緑色で表示されるようになりました。

308_042.jpg

気になった所全部書こうとしたのですがさすがにまだまだあり

この辺で諦めますw

全容を見たい方はこちらより公式1.5情報へこちら

書くのが大変なくらいの様々な内容の追加だったり要素だったりしますね~

25日が楽しみですね~

それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ

ランキング参加してます 
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σとしていただければランキング上がりますm(_ _)m

banner.gif

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イーソー討伐4万匹
5万匹目指してたけど、今回のアプデで
イーソーチャレンジも終わりかな(~_~;)

いつも為になる情報をありがとう!
ちょっと涙拭いてくるww

Re: No title

>>れぃむさん
イーソー修正来ちゃいましたネ(;;
仕方ないとは言え悲しいですよね

修正でのしかかるこどば貧乏を通り越し極貧です(涙)
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
