スポンサーサイト


運営便り 第9号( ´ ▽ ` )ノ

皆さん こんにちわ(。≧ω≦)ノ

さて、いよいよバージョン1.4.3が始まりましたネ(*゚▽゚*)

色々な追加もありまた楽しめそうな感じですw

今日は昨日に続いて運営便り9号で気になったところを

個人的にピックアップしていこうかなぁ~なんて思います


たたみます

☆続きをクリックしてネ☆



banner.gif

運営便りも今回で9号目なんですねぇ~

時が流れてるんだなぁ~って感じます(・∀・)

運営便りには今後の予定等が記載されてますね

288_006.jpg
【バージョン1.5】について

 1stシリーズ 完結編!
バージョン1シリーズは、この【バージョン1.5】をもって完結となります。
よって、バージョン1シリーズの『神話篇』についても、このバージョンで完結を迎えることになります。

ふむ、神話篇はこのバージョン1シリーズで完結ですかぁ~

セカンドパッケージか・・・・( ̄▽ ̄;)

今までPCのネットゲームをやっていたので俗に言う

新蔵の度に購入していかないとダメなんだぁ~って所に

少し抵抗がありますネ( ̄▽ ̄)

まぁでも 郷に入れば郷に従え

なんてことわざもありますが受け止めて行くしかないですよねw


288_008.jpg

コロシアムは・・・まぁね~PvPに関しては ドラクエには似合わない気もしますね

ここはあまり興味も沸かないので実装されてもされなくてもどっちでもいいヤw



日替わり討伐の依頼内容コピー問題

これに関してはもう今や利用してない人はいないんではないでしょうか?と

言っても過言ではないくらいですよね。

もちろん私も毎日いい依頼を買ってはこなしています


運営さんの見解がこちら
これもご存知ない方のために説明をすると、各町の入口で受けられる「日替わり討伐クエスト」で、おいしい依頼のあった人が他の人に有料でクエストを受ける権利を売っているのが不具合利用に当たるのかどうか、という件です。
288_012.jpg
こちらは明言しますが、不具合利用には当たりません。
どんどん取り引きをしてもらってOKです。

ただ、いくつか注意点はあって、プレイヤー間の取り引きはトラブルにも発展しやすいので、
払うといったお金はきちんと払うなど、約束は必ず守るようにしてください。
ここで約束を破ってしまうと詐欺行為と見なされ、ペナルティを受けることになってしまいます。
また、コピーが行き過ぎると狩り場が混むなどの現象につながることもあるので、
こういう場合にも、ちゃんと譲り合って遊んでほしいと思います。

なお、この依頼内容のコピーの仕様は【バージョン1.5】で一部変わります。
ひとつは、現状は「名声レベルの高い人の依頼を名声レベルの低い人が共有できる」という仕様なのが、
「パーティリーダーの依頼をパーティメンバーが共有できる」という仕様に変わります。
つまり、名声レベルは関係がなくなります。
もうひとつは、現状は「他の人からコピーさせてもらった依頼を他の人にもコピーできる」という仕様なのが、「他の人からコピーさせてもらった依頼は、さらに他の人にはコピーできない」という仕様に変わります。
いわゆる「孫コピー」ができなくなります。

【バージョン1.5】で上記のように仕様が変わるとはいえ、現在の動作は【バージョン1.4】の正式な仕様ですので、これまで通りに遊んでいただいて構いません。

と今回は前回のあの腕デバフが実は予期していない動作で~うんぬんとかではなく
仕様ですと言い切ってますね


しかしながら1.5で修正します、利用出来るのは現バージョンの期間限定ですと

言い切ってますのでこちらも利用出来る限り利用して資金を

蓄えておくのが得策だと思われますネ( ´ ▽ ` )


1.5以降はこの討伐売買・・・どうなっていくのでしょうか

アクセサリー合成屋リーネさん問題
288_013.jpg
運営さんの見解がこちら

もしかすると一番反響が大きかったかもしれないこの件ですが、アクセサリー合成は今後どうするのか、という点について、いくつかお話しをしました。
放送中はただの面白い話に終始してしまいましたが、放送後にもプランナーたちと検討を進めて、ひとまずこういう方針で行こうという方向性が見えた状態まで来ました。
非常にシンプルな仕様に落ち着きましたが、内容については、もう少し具体的になってからお話ししたいと思います。
いずれにせよ、プレイヤーの皆さんが、もっとアクセサリー合成を楽しめるようにすることが大切なので、そこはひとつ達成されると思います。

今言える新情報としては、放送中は【バージョン2.0】まで持ち越しかなと言っていましたが、予想よりもシンプルな仕様になった分、もしかしたら【バージョン1.5】の3期の間に皆さんにお届けできるかもしれない、ということです。

これに関してはもう・・・ね・・・w私も経験済みですが

バトルチョーカーにHP+1・・・・

言葉にならないとは正にこの通りΣ( ̄□ ̄;)

先に期待出来る仕様変更になることを切に願っておりますw


ドラクエは楽しいので出来るだけ長く遊びたいと思っているので

これから先もどんどん便利になって楽しくなっていくのを

期待しているプレイヤーの一人です(*´∀`*)

バージョン1.4.3 楽しんでいきましょう~


よし・・・ふくびき逝く・・・・か(・∀・)



※久しぶりのグレン娘コーナー※
グレン娘
なんか初めて日本語として通じる文章になったネ(*´∀`*)


それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ


ブログランキング参加してます。
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σ!!っとお願いします!!


banner.gif

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(´∀`*)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
コメントありがとうございます
あびもフレお願いしたいです★
どうやって待ち合わせしたらいいのでしょうかww

金かけて取ったのにクソな合成結果だとやばいよねw

後なんでもいいから新コンテンツほしいねwコインボス追加はもういいよって思ったりww

Re: (´∀`*)

>>あびさん
無事フレ録完了しましたネ(^^
よろしくお願いします

>>シュンコウさん
コインボスのシステム自体は特に賛成でも反対でもないですね~
ただ合成に関してだけは・・・キツイですw
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
