

盗賊スキル「ぬすむ」と「ハンター」考察(。-∀-)

おはようございますで見てるの方もこんにちわで見てる方もこんばんわで見てる方も

一気にまとめて

おはこんばんちわ!(*≧∀≦*)

おもっそい遅いかもしれませんが何やら昨晩はロングイン障害があったようですねぇ~

何でもINすると違うアカウントにINしてしまう事があったらしいですね

もう対応はされたようですね、

そりゃ当然デスヨネ(。-∀-)コワイコワイ

おっと本題はこちら↓

☆続きはReadMoreをクリック☆
さてさて、今日は盗賊のスキルぬすむについてアレコレ考察してみたいと思います(・w・

当然の所からお話を進めていきたいと思いますが

敵を倒すと確立で通常箱またはレア箱がドロップされますよね(確率が何%なのかは分かりませんが)

そして盗むを成功させると 追加で ゴールドか通常ドロップorレアドロップの抽選があると
思われます。

そして盗賊の証を付けていると更に追加でハズレか通常ドロップorレアドロップの判定も
あるかと思われます。

なので上記の当たりをうまい事引けば最大で3個のアイテムをGET出来ると
まぁこういうわけであります。

ここで良く話題になる事なのですが

※転生にお宝ハンターは意味があるのか?
ちょっと私自身が確認したわけではないのですが
どうやら転生モンスターはほぼ100%?みたいな感じで箱ドロップがあるようです。
恐らく通常の判定とは違いハズレ枠がなく通常ドロとレアドロのみの判定では
ないのでしょうか?と思われます。

じゃあお宝ハンター待ちしなくてもいいの?

実は前までは私もそう思っていました。

ですがどこかで耳にした話だと

いつからかは不明ですが盗賊クエで必殺習得した時の説明に
どうやらレアドロップの確立が上がる?
みたいな文面があったそうです。

と言う事は転生相手にお宝ハンター打つ事は全くの無駄では
ないように思えます。

お宝ハンターでレアドロのフラグを引き
ぬすむでレアドロのフラグを引き
証効果でレアドロのフラグを引けば

最大3個も入手出来る可能性があるわけですねぇ~(*≧∀≦*)

まぁ私自身何度か転生のアクセ狙いにいってる訳ですが
今の所最大で2個です。

色が白と緑なので通常ドロ判定でレアドロを引き
ぬすむでもレアドロを引いてる 感じですかね

証だと確か~は何かを盗んでいた~なんて文字が出たような・・・

と少し話が逸れましたが私自身の考えだと
転生に対してお宝ハンターは効果があるものだと捉えております。

転生倒して木箱だと切ないですもんネ゚(゚´Д`゚)゚
レアドロ引く確率は少しでも高めたいですもんネ

今日のお話はここまでです~


それではまたの更新までご機嫌よう~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

※その考えは違うだろ~こうだろう?とかそこ間違ってるよ
こうこうこうだよ~とかありましたら
どしどしコメください(´・ω・`)

ブログランキング参加してます。
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σ!!っとお願いします!!


banner.gif




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
