スポンサーサイト


ここが凄い(・∀・)

ナオ姉さん
皆さんこんにちわヾ(*´・з・)ツ

8月もお盆を過ぎ夏も終わりが近づいているのに


今日はあちい(;´Д`A

早く涼しくならないかなぁ~

たたみます

☆続きをクリックしてネ☆



banner2.png

皆さんもよく?って程ではないかもですが
使う言葉にあると思います

空気を読む

ちなみにググって見るとその意味は

一つに
その場の雰囲気から状況を推察する。
特に、その場で自分が何をすべきか、すべきでないかや、
相手のして欲しいこと、して欲しくないことを憶測して判断する。
だそうです(`・ω・´)

今日はそんな空気を読むよね日本人!的なお話です

その内の例の一つですが
位置
メギ1での討伐販売
上記の用に壁に背を向け
○○~匹○○○○P南壁~なんて結構見かけると思います
その際この立ち位置だと
例えば人気な依頼だった場合等は
販売主の周りを囲うような
団子状態になってしまいます。

しかしながらどーでしょう
立ち位置
体の向きを変え矢印の方向で叫ぶと


あら不思議
並ぶ
なぜか皆さん勝手に並び始めますw
あ、ちなみに赤いゴシック装備が私ですw
(皆並んでたし私も並ぶしかないか的なw)


この時の販売主さん
特に並んでください~とかは一切喋ってないんですよw
ほんと買う方が一方的に自然と並びだしてたんですw

こういう所がさすが日本人?wって所でしょうか?w


それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ

ブログランキング参加してます
応援ポチ(σ´・ω・)σとしていただけると
ランキング上がります(*´∀`*)


banner3.png
PS:携帯・スマートフォンからご覧の方は1度PC表示にしてからポッチと
していただけると非常に嬉しいです(*´∀`*)
何やらPC表示以外だとポチっとが反映されないとか何とか・・・
良かったらよろしくお願いしますo(^▽^)o

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう気遣いできる人は素敵。
魚横とかチャヌ横とか、看板前とか
本人にカーソルが合わせにくくてイライラしたことも多々・・

この並ぶってのは日本の美徳ですな。

結局並んだほうが早いということを、日本人は身にしみて、わかってるんだろねー(*´ω`*)

コメお返事

>>オレンジさん
ほんと日本人は並ぶの好きですよねw

>>ノブさん
なるほどwやはりそうなんですかねw
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
