

ストーリーを振り返る(・∀・)

皆さん こんにちわ(。≧ω≦)ノ
先日日替わりクエのマイケタ君に

魔物使い

マイタケ君よくわかってますね

そう

私の魔物使いは




もふもふ
暖かいですよ(。-∀-)
もっふもふ~


たたみます

☆続きをクリックしてネ☆

banner.png
ここ最近はストーリーの追加もなく
ただただ日課をこなす毎日ですね~

なのでここらでちょっと自分なりにもう一度

ドラクエ10のストーリーでも振り返ってみようと思います

今回のドラクエ10のキーと言えば

エテーネ

グランゼドーラ

この二つのワードが鍵になってるかと思います

まぁリンジャハルの配信クエストで

エテーネ王国なんてワードも出てきましたが
これがエテーネの村とどー関係してるのかは
今の所わかりませんが。

今作の主人公である私達の生まれた場所
エテーネの村はどーやら

歴史
約1000年前からの模様

丁度あれですね 魔法の迷宮に封じられてる
魔軍12将とか当時の魔王とかとの戦いの後でしょうね

まぁ・・・なぜカメ様は先の戦いが終わったあと
エテーネの民と一緒に暮らす事を選んだのか?

ただ漠然と 時渡りの術があるから!では
片付けたくない所ではありますが。
この経緯の背景も知りたい所です。

一歩のグランゼドーラでは

歴史2
銅像の主は約1000年前の勇者だそうです。

叡智の冠と呼ばれる賢者たち
カメさま
そして勇者

ここらは本棚とかでそれとな~く読めるので
何となく理解は出来そうです


最初はストーリーとか大して気にしてなかったんですが
神話編辺りからセカンドディスクにかけて
随分興味を惹かれていますw

どーしてこうなったのか?
その理由や背景を考えたり想像したり
するのも楽しいなぁとw

これから先のストーリー追加には
すっごく期待してますw


ちなみに現代の勇者姫アンルシアちゃん

アンルシア
なんだかんだで女の子やんw
呼び捨てにされてる事に若干イラっとしてたけど
ちょっとだけ親近感が持てましたw

今後もちょっと気になる所を
適当に書いていこうかなぁ~と思います


それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ

ブログランキング参加してます
ポチ(σ´・ω・)σとしていただけれると
ランキング上がります(*´∀`*)

banner2.png
夏と言う事でバナーを新作しました~(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
