スポンサーサイト


ヴァージョン1.4

公式に1.4の細かな修正点などが載りましたね( ̄◇ ̄;)

今回もアレやコレなの修正もあるようです・・・

☆続きはReadMoreをクリック☆
「戦士」の能力を見直し、以下のように変更しました。

変更項目     内容
ちから       パラメータを向上させました
ひっさつ発生率  確率を向上させました
戦士についてはこのようなテコ入れが行われるみたいですねぇ~

「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。
     ≪片手剣スキル≫
ギガスラッシュ   効果範囲を、扇状 → 円状に拡大しました
          消費MP  15 → 12

     ≪短剣スキル≫
ヒュプノスハント  相手が「ねむり」「こんらん」時のダメージを向上させました

     ≪棍スキル≫
なぎはらい     効果範囲を、180度 → 270度に拡大しました
          ダメージを向上させました

     ≪ツメスキル≫
タイガークロー   ダメージを下げました

     ≪扇スキル≫
おうぎのまい    範囲攻撃から、4回の複数回攻撃になりました

     ≪オノスキル≫
かぶと割り     ダメージを向上させました
          守備力を下げる確率を向上させました

オノむそう     ダメージを向上させました

     ≪ハンマースキル≫
シールドブレイク  ダメージを向上させました
          守備力を下げる確率を向上させました

     ≪ブーメランスキル≫
デュアルカッター  ダメージを向上させました
バーニングバード  ダメージを向上させました

      ≪格闘スキル≫
ばくれつけん    会心確率を下げました

      ≪盾スキル≫
ぼうぎょ      消費MP 2 → 1

      ≪ゆうかんスキル≫
やいばくだき    ダメージを向上させました
          攻撃力を下げる確率を向上させました

      ≪さとりスキル≫
魔導の書      効果時間を長くしました

まぁやはり皆さん気になる所と言えばタイガークローのダメージを下げました。

ばくれつけんの会心確率を下げました。 でしょうネ。

タイガーについては連日のように弱体してくれと提案がありましたね。
望んでいた方には嬉しい限りでしょうが
実際弱体化して誰が得するんでしょうね?とは思いますが
私が知る限りプレイヤー自らが弱体化を望むMMOはドラクエが初ですΣ( ̄□ ̄;)
(弱体化されて凹む人はいれど喜ぶ人はいませんからね)
ここはまぁドラクエ七不思議の一つとして(。-∀-)

まぁMMOは常に変化し変わって行く生ものなのでその時々で仕様が変わっていくのは
仕方のないことだとは思います&それもMMOの楽しみの一つでしょうし

しかし特筆すべき変更点はここだけじゃありませんね

複数回攻撃時、2回目以降の攻撃時にも行われていた状態異常付与の判定を、1回目のみ行うように変更しました。

・ムチ、ブーメラン、二刀流の左手攻撃(左手の2回目は除く)、戦士の証で発生する2回目の攻撃については、これまで通りに状態異常の判定を行います。




本動作は、本来は意図しない動作であり、不具合でした。
仕様として許容できるか様子を見てきましたが、状態異常付与系の特技(やいばくだき、かぶとわり等)に比べて効果が強力すぎると判断し、修正しました。
こちらもゲーム全体のバランスを保つ上で必要と判断した修正となりますので、ご理解をいただけますようお願いいたします。


これによりタイガー腕デバフが戦術として確立不可になりますね、

うん、まぁこれも仕方ないか。

これによりまた戦術もガラっと変わっていくのでしょう。

私は人より何かを先に経験しようとはあまり思わないタイプの人間であります。

むしろ実証や検証をしてくれた方の情報を元にその時のニーズに合わせて
プレイスタイルを変更していくタイプです(@ ̄ρ ̄@)
(覚醒魔法の時しかり 現在のタイガーデバフしかり)

ちょっと話が逸れますが上記の通りな人間なのでよく聞くネタバレ系とかも
むしろ大歓迎であります(*´∀`*)
体験してないのに情報だけは仕入れられる!その情報を元に
先を組立られる!
まぁ極論未確認の物に突っ込んでいくのがメンドイんですよね(*´σー`)

あとはまぁ色々細かな変更点や追加点等などもありますが
気になった所を書いてみました。

1.4へのUPでまた遊び方も変わっていくでしょうが
それに合わせていく適応力が必要になってきますね

それではまたの更新までご機嫌よう~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ブログランキング参加してます。
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σ!!っとお願いします!!


banner.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい考察ぶりだ・・・もしかして研究者?w
タイガークロー弱くなるんだねー。
万年後衛のあたしには関係ないかもだけど。
っていうかそれくらいしかわからないw

「適応力」!胸に刻んだぞー♪
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
