スポンサーサイト


セキュリティはしっかりと。


皆さんこんにちわ

今日はちょっと真面目なお話になります。

写真も1枚も貼りませんが

たたみます

☆続きをクリックしてネ☆



banner.gif

今回はタイトルの通りセキュリティトークンについてのお話です。

一時期よりは聞かなくなっていましたが
ここ最近になってまた頻繁に耳にするように
なりました。。。。

アカウントハック 通称垢ハック

全く知らない第三者にログインされ
資産関係纏めて持っていかれてしまいます。

気づいた時には丸裸にされてしまいます

そうならない為にもセキュリティトークンは入れましょう

言い上げればキリがないですが

ドラクエ10ももうすぐ発売から2年立ちます
きっと皆さんそれなりのプレイ時間だと思います

今まで積み上げてきたものや思い出の品々等が
無情にも失われるのは辛い事だと思います
それが自分自身でも大切なお友達でもです

しかしながら我々人間は中々それに気づかないものです

俺は、私は大丈夫だろう
垢ハックなんてまずないないw

勿論ないに越した事はないのは当然ですが
万が一被害にあってからでは遅いんです


セキュリティトークン導入されてない方へ

他人事だなんて思わず想像してみてください

万が一垢ハックされた自分自身の垢の事を

そしてそれを悲しむのは自分だけではないと言う事を



今日こんなお話をしたのは大切なお友達の一人が
先日垢ハックされました
当然本人は悲観されてましたが
同じように私も悲しかったです
声も出ませんでした。

正直私も今までトークン入れてませんでした
先に書いた通り まぁ大丈夫だろう程度に思ってました
ですが今回のことをきっかけに
自分自身が垢ハックされた時の事を
改めて想像してみました。。。


恐ろしい程に不安になりました
もう二度と返ってこないかもしれないドラクエライフ
大好きな友達とワイワイ騒いだり遊んだり
出来なくなるかもしれないと。
そしてそんな思いをお友達にもさせたくないと

勿論トークン入れれば100%安心安全ではないのかもしれません
ですが垢ハックされる危険性はないよりは十分満たせると思います

チムメンで知り合いでお友達で
セキュリティトークン未導入の方には是非進めてあげて欲しいと切に願います

トークン関連について
セキュリティトークンのページへ

文章力がなくうまく思いが伝えられなかったかもしれませんが

アストルティアからひとつでも垢ハック被害がなくなる事を
心より祈っています

banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事を書いてくれて本当にありがとう。

私は恥ずかしいことにすべてにおいて無防備で

ハックされても仕方がない状態であったことに

ハックされて初めて気づきました。

私のようにPCやセットアップ、セキュリティに詳しくない人間も少なくはないと思います。

どうか一人でも多くの方がこれ以上被害に合いませんように…。

実際、私に落ち度があり、ハックされても仕方ない、バカだね~っと言われても仕方ないのに

フレの方みんなが心配と激励をしてくれました。

大切な大切なフレのみんなと出会えるこの場所をみんなで守りましょう。

ありがとう!!

プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
