

ボス弱点属性一覧(・∀・)

オノ無双
皆さん こんにちわ(。≧ω≦)ノ

110スキルによってフォースの範囲化が可能になった今日この頃

まぁ主に強ボスになりますが

じゃあどのボスにどのフォースかければいいの?(・w・
と自分自身混乱してしまう事もしばしば・・・

という訳で他者様のブログや攻略本等を元に
自分なりにわかりやすいようにカスタマイズしちゃおうと思いますw
(自分のブログだと見たいときにすぐ探せるしねw)


たたみます

☆続きをクリックしてネ☆



banner.gif


           炎 氷 風 雷 土 闇 光
怪蟲アラグネ強    ◎ ◎ ○ ○ ○ ▽ ◎  
暴君バサグランデ強  ○ ○ ○ ○ ○ ▽ ◎
魔軍師イッド強    ▽ ◎ ○ ○ ○ ◎ ◎
魔兵ヒプノス強    ○ ◎ ◎ ◎ ◎ ○ ◎
魔兵タナトス強    ○ ◎ ◎ ◎ ◎ ○ ◎
天魔クァバルナ強   ○ ○ ○ ○ ▽ ○ ◎
呪術師マリーン強   ◎ ○ ○ ○ ○ ◎ ◎
妖魔ジュリアンテ強  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ◎
キャットリベリオ強  ○ ◎ ✖ ○ ○ ◎ ○
ミャルジ       ○ ○ ○ ○ ○ ◎ ◎
妖剣士オーレン強   ○ ▽ ○ ▽ ▽ ▽ ☆ 
水竜ギルギッシュ強  ○ ✖ ○ ○ ○ ◎ ▽
覚醒プスゴン強    ○ ▽ ○ ○ ○ ◎ ◎
ウルベア魔神兵強   ○ ◎ ○ ○ ▽ ○ ○
悪魔長ジウギス強   ▽ ◎ ▽ ○ ○ ○ ◎
悪魔ザイガス強    ▽ ◎ ▽ ○ ○ ○ ◎

公式ガイドブック1STシリーズまとめ編より引用してきました
5大陸の各種強ボスはこんな感じみたいですね~

とりあえず迷ったら

ライトフォースしとけばおk!的な感じ?w

あとはレンダーシアの強ボス達ですがこちらは
他者様のブログ等を拝見してきました

悪魔の右手強&悪魔の左手強
どちらもダークフォースがいいらしいです

魔神エンラージャ強&ムッチーノ
エンラージャダークフォース
ムッチーノライトフォース

破戒王べルムド強&破戒王ベルムド影
この2体はどーやら弱点らしき属性がなさそう?
みたいな記事を多く確認しました。
ので、特に使用すべきフォースはなさそうな感じです

と、こんな感じに強ボス編をまとめてみました

カテゴリーも属性編として自分なりにすぐ見やすいように配置(*´∀`*)

これで何とか迷わずいけそうですw
それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ


ブログランキング参加してます
ポチ(σ´・ω・)σとしていただければ

ランキング上がります
ちょっとでもランキング上がれ!ポッチとネ


banner.gif

追伸:スマホ等からだと見づらく仕上がっているかもしれません・・・
(自分のスマホから見たらめっちゃ見づらかった;;
レイアウトは自分使用のPCからですのでご了承ください;;




テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔戦の幅が広がりますねー。
地味に、旅の必殺がパーティに有効になってるのも、嬉しかったりします(^-^)
使ってない職も見直す必要がありそうですね!
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
