スポンサーサイト


トルネコについて思う事(´・_・`)

GWも終わり今日から通常運行な私でございます

どうも おはこんばんちわ!(*≧∀≦*)

今日は昨日の記事にもちょこっと書いたトルネコについての
アレコレをちょっぴり語っていきたいと思います

☆続きはReadMoreをクリック☆
トルネコ
トルネコと言えばもう皆さんもご存知の通り
ドラゴンクエスト4 導かれし者たち の主要キャラクラーの一人でしたね。

トルネコの思い出といえば

万年ブライとの馬車要因 



ガーデンブルク城での人質の定番であったのではないでしょうか?

そんなトルネコですが今作ドラクエXにも魔法の迷宮で
会う事が出来ますね。

しかしながらどーにも腑に落ちない事がありまして・・・・

皆さんは先日のスライムになれるイベントで妖精の国に行ったのは
まだ記憶に新しいかと思われますが
その時に妖精ベラが昔?(昔って表現でしたっけ?忘れちゃいましたが)に
魔物を連れた子供に以前妖精の国を救ってもらった事があると言っていましたよね。

これは明らかにドラクエ5 天空の花嫁の主人公の事だと思われます。
imageCAW816E5.jpg
(ドラクエ5 面白ったなぁ\(//∇//)\ストーリーも好きでしたΣ(ノ≧ڡ≦))

上記に書いたベラが昔と言う表現から察するに時間的にはすでに5のストーリーが
過ぎ去っている感じになるかと予想されます。

しかしですよ。ドラクエファンならご存知かと思われますが
天空シリーズの時系列は
6⇒4⇒5の流れになっているようで・・・・
ここまでくればもうお分かりかと思いますが


なんでトルネコ生きてるの?(・ω・ )?

最悪魔法の迷宮の仕業としましょう。

時空列を超えて来たと言う可能性も0ではないとしましょう。
(迷い込んだって本人が言ってたのでまぁなくはない・・・ですかね)

はたまたベラが言っていた子供って言うのは5の主人公とは全く関係のない人なのか?

でもなんで・・・・

どうして・・・

アストルティアの郵便局員がトルネコの事知ってるの!?Σ( ̄□ ̄;)
おかしくないですか??

まぁそんなのいちいち気にすんなよぉ~って言われちゃったら
それまでなんですが( ;∀;)

私自身こういう完結したあとのその後~みたいのが気になるタイプでして( ̄◇ ̄;)

もうちょっと登場設定に捻りがあるとまた味が出ると思うんですけどねぇ~

とこんな感じで
トルネコについて思う事を綴ってみました(^^

さて~狩りに行こうかなぁO(≧▽≦)O


ブログランキング参加してます。
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σ!!っとお願いします!!


banner.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
