

意外と知らないあんな事(・∀・)

皆さん こんにちわ(。≧ω≦)ノ

中期アプデや2.0情報のブログ記事が多い今日この頃ですが

私はもしかしたら意外と皆さん知らない人もいる??
郵便局のシステムについて
アレコレ検証してみた結果を
記事にしたいと思います(〃▽〃)

どうぞごゆるりと(´・ω・`)

たたみます

☆続きをクリックしてネ☆



banner.gif


えと・今回の記事の発端はおとうちゃんのブログより抜擢してきました
1度おとうちゃんブログを読まれました上でこちらのブログの続きを
読まれますと流れが掴めると思われます

おとうちゃんブログに書いてある

一個でまとまる筈の郵便をわざわざ分けて送って来たのにも悪意など無いはずだ!!
実はこれ意外な落とし穴があったりするんです(`・ω・´)

ここからは画像を使って順に追っていきたいと思います
DSC_0209.jpg
おとうちゃんブログより拝借m(_ _)m
一見すると私からの贈り物欄が4項目になっておりますので
4回送ったんでしょ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
実はこれ1回で送ってます

上の画像は受け取り側の画像です

例題用に撮った写真でお送りしますと
送り例1
このように郵便に出す際手紙1項目と荷物が5個一度に送れるようになってます
ここでは上記のように1回で3個のアイテムを送ってみたいと思います

これで送ると受け取り側がどうなるのか??
受け側例1
受け手側はこのように3個の郵便物が届いた形になります

受け側例2
一緒に送った手紙は1番上のアイテムに添えられます

受け側例3
2個目にあったアイテムは手紙なしのこのような形になります

同じアイテムを数個送ったらどうなるのか?
複数送り例1
上やくそうを2個にして送ってみました

複数受け取り例2
まぁ予想通りの形で届きました

だから何??って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
郵便システムはこのようになっているようです

結論何が言いたいのかと言うと・・・

おとうちゃん!当然ですが悪意等ありませんからね!?w
おとうちゃんどっかで
確か家具がないみたいな事書いてた時あったから
メタスラ回しで増えちゃったし
プレゼントにと思ってw

何書こうか考えてた時におとうちゃんのブログ見て
おっ!今日はこれで行こうと思った次第でありますw
それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ

 
最近皆様のおかげで2桁を維持出来ております(^^
ポチっとしてくださってる方々に日々感謝であります
よろしければ今日も
ポチ(σ´・ω・)σとしていただければ
ランキング上がります

banner.gif




テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強になりました!
さっそく実践してみます!(おとうちゃんに)

No title

うーむ・・・
こいつは勉強になりますなーφ(・ω・)
郵便テロもできるってことだねw

いいこと聞いちゃったw
誰に送りつけてやろうかな~♪

あ、このかん金策お誘いいただいたりしてるのにタイミングが合わなくて申し訳ないです(>_<)
イベ前は打ち合わせやら、突然のお客さんやら、お礼のやりとりやら、そこから発展しての迷宮とかでアタフタしとりますw
日々の日課もままならないorz

わーそうだったんだー!!
それは失礼な事を書いたぁ~!!
そうか~悪意は無かったのか~!!
そうか~!!そうかぁ……。
そうか?ww

Re: No title

>>みんとぽんたちゃん
やっぱそこで選択になるのが我らがおとうちゃんですよねw

>>まりんさん
そうですね~w荷物満タンで2回送れば
向こうの郵便局10項目ですからねw

>>レビさん
いえいえwイベントも間近で色々大変でしょうしw
時間合う時は行きましょーw

>>おとうちゃん
もちろんですよw親愛なるおとうちゃんのおうちが
彩るように!w
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
