スポンサーサイト


プラチナ鉱石を求めて(・∀・)

皆さん こんにちわ(。≧ω≦)ノ

さよなら我が家
住み慣れたMサイズの四角いおうちに別れを告げ

新築テラス
新築のテラスの家を購入しました(*´∀`*)

時間を見つけて早くおうちの中整理しないと大変な事になってますw
建て替えや引越し後は配置が0だし、収納されてる家具を全部配置しないと
新たに家具も置けないしで大変ですよね(-_-;)


たたみます
☆続きをクリックしてネ☆



banner.gif

さて・最近はですね、地味にひっそりと職人活動をしてまして
主に鍛冶で使う銀の鉱石・プラチナ鉱石がどーしても不足がちになっちゃいます
まぁ銀の鉱石はマラソンでそれなりに拾えたりするんですが
どーせならプラチナ鉱石は盗賊の育成も兼ねて集めるかぁと思いまして

向かった先はラギ雪原
ラギ雪原
ちょっと見づらいですが赤で囲ってある部分を拠点にしました
狙うは キラーマシンです
なぜここかと言うと、こちら側ですと、シルバーデビルがいないんです
ちょっぴり広い範囲でまばらに生息してますが
まぁまったりやる分には問題ないかと思われます

職構成はこんな感じです

私(盗賊)LV68
サポ(バトマス)LV73 無双やギガスラッシュがないとなお良し
サポ(魔法戦士)LV72 僧侶のMP補給用&バイキによる火力の底上げ
サポ(僧侶)LV72 回復
という感じで行ってみました

ついでに感想も少し

サポ魔戦のLVが関係してるのでしょうか?MOB1体だと自分にバイキは飛んできません
2匹出るとバイキ飛んできます
一体どこがバイキのトリガーなのでしょう・・・

バトマスは無双もギガスラもない方を雇いましたので捨て身後は通常攻撃を
してくれるので全く問題なし

僧侶はですね、最初は賢者でもいいかなー?とか思っていたんですが
キラーマシンの転生が出る事
後キラーマシンン2匹出た時に2匹からビーム攻撃が来ると
案外危険なHPにまで達する事を踏まえて僧侶でいいかと思いました

順調に狩っていたら・・・
転生でました
3倍早い赤いやつが出ましたΣ( ̄□ ̄;)
みやぶりも忘れず盗みも済ませキッチリと倒せました
※僧侶いてやっぱり良かったw

転生レア
あれ?ドロップ変わったんですねぇ~ レッドアイとかそんなんだった記憶しかありませんw
情弱乙ですネw

そしてまぁなんと言いますか、恐らく私以外にも経験ある方もいらっしゃるかと思いますが
狙っていない時に限って金箱がポロポロ落ちる・・・
また出た
しかもメダルぢゃなくてよく知らないレシピ(´▽`*)

結局
お宝いっぱい
インベントリがいっぱいになりそうだったので一度帰りました

ちなみにどちらのレシピもバザーで店売り価格を割っていたので
そのまま店売り
1500×5個で7500Gになりました(*´∀`*)
30分くらいしかやってませんがまずまずな所かな?w

プラチナはまだまだ必要そうなのでしばらく通う事になりそうですヽ(・∀・)ノ


それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ

ランキング参加してます 
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σとしていただければランキング上がりますm(_ _)m

banner.gif
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~(●^o^●)
プラチナ鉱石狙いでしたら、マラソンでもどうですか?以前にやっていたのですが、最近は地味に時間がかかるので討伐依頼ですませちゃっていますが、以前はマラソン頑張っていたので(*^_^*)有名だから、もうご存知でしたらすいません。

金箱ねー。
ホント欲しいときは出ないですねw
よかったら、盗み働くとき誘ってくださいねw

No title

ほんと強運だよねぇ。
運使い過ぎてドブに落ちたりするなよ??

リフォームおめでとうございます
テラスハウスは邪魔な柱がないから、自由にレイアウトできていいですよね♪

白バラ…………………(ボソボソ)

いいな~大きいお家。
隠れられる場所がいっぱいだね。

Re:

>>みきさん
マラソンもいいんですけどねぇ~wまぁレベアゲしながらまったりとw

>>ゼクシオさん
はい~その時はお誘いしますよ~(^^

>>れぃむさん
外歩くときは気をつけますw

>>レビさん
ありがとうございます(^^
そーなんですよね~あの開放的な感じがすごいイイですよね

>>オータムさん
ほらwこれはあくまでもサポ連れてのソロ用でw
皆で行くならしろバラついでに行きたいですね~

>>おとうちゃん
逆に隠れる場所ないですよw四角い家と違って無駄な柱とか
ないですしw
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
