スポンサーサイト


人はなぜ縋るのか・・・について

皆さん こんにちわ(。≧ω≦)ノ

ポポリアの夜景色
特にこれと言った意味もないんですがポポリアきのこ山の夜の景色です
日替わり討伐の合間にふと見たら綺麗だったので撮ってみました(*≧∀≦*)

本日は人間誰しも少なからず思ってしまう。。。

何かに縋る について福引のネタと共にお届けします


たたみます

☆続きをクリックしてネ☆



banner.gif
皆さんにも一つはあると思います。

験を担ぐ
ゲン担ぎなんて言うのが一般的でしょうか??

あとはオカルトじみてるけど~なんて所でしょうか。

ドラクエ内の行動で言うと 勝負の錬金の前やふくびきの前・
強ボスでオーブが出ずハマってしまった時等に
ふと思い出したりしてやってみる なんて事もあるのではないでしょうか?

私にも まぁこれは福引に限ってのゲン担ぎなんですが

まず 職が
魔法戦士である事福引をするサーバーは21鯖である事GLAYの曲を聴いてる事
福引をする場所はガートラント城下町
上記4点が私が福引前にするゲン担ぎでございます。

ちなみに今回はとあるブログでお見かけした、付けている称号で当たりやすくなるのでは?と言うものであります
えーその記事では 称号はトレジャーハンターまたは信じる勇気だったかな?
とりま今回はトレジャーハンターに称号をセットしてみました。
ふくびき前に
えーと、枚数の写真取り忘れちゃったのですが今回は45枚ほどチャレンジしました

引き始めて3回目でメタルスライムのコインが当たりました(*´∀`*)
この調子でガシガシ回していきます

5等
9等が動き、あぁいつも通りねぇ~と思っていたら更に7等が動きΣ( ̄□ ̄;)

その後10回程まわした後・・・
5等・
またもや5等が当選!!Σ( ̄□ ̄;)

ぇえ!?ゲン担ぎ効果あった!?と同時に事故に遭うんじゃないかと不安になった矢先
3等
現在26?27だったかな?どっちか忘れちゃいましたけど 連敗続きのベリアルコインが当たりました( ̄◇ ̄;)

本日の収穫はこんな感じに・45回でボスコイン3枚にメタスラ2枚と中々の豊作
8月22日の収穫
今月はここでも当たりを引いてる為 今月はなんか運がいいのか、ゲン担ぎが効いたのか・・・

極論言っちゃえば ただ運が良かっただけ なんでしょうけど

当たる時は当たる・当たらない時は当たらない
いくらゲン担ぎしたって・神様に祈ったって当たりが引けない事も多々あります、その逆も然り
それが真実なのかもですが
ただ、やはりそこは人間だからなのか すこーし 
「ゲン担ぎが効いたのかなぁ~?」なんて思っちゃいますよねw

そして今日のタイトルのなぜ人は縋るのか・・・

人だから!!!
ですよねw

※私と同じゲン担ぎでやったけど何も当たらねぇよ!!となりましても責任は一切負えませんので
あらかじめご了承ください※

いい〆方が思いつかなかったので本日はこの辺でw

それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ

ランキング参加してます 
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σとしていただければランキング上がりますm(_ _)m

banner.gif
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 

私はね、インスピレーションでビビビときた番地に行って引くんですが、当たったためしがありませんw

No title

この記事を参考に、さっそく今晩がんばってみます!!

でも、でも、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよね

当たったら、レビさん信者→なつはなびさん信者へと寝返ります

Re: No title

>>みきさん
当たる事をお祈りしてますw
やっぱ自分なりのジンクスで当たっちゃうと
なんか信じちゃいますよねw
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
