スポンサーサイト


たまには真面目な話でも・・・

どうも皆様 おはこんばんにちわ(*≧∀≦*)

ポテチの好きな味は うす塩味のはつはなびでございます

このブログの趣旨はドラゴンクエストXの日々の思い出を綴って行こう!という
コンセプトなのですがタイトルの通り時には少し真面目なお話もしていこうと思います

ここから先の内容はあくまでドラクエXをプレイしている一個人の解釈とお受けください○┓ペコリ

※いつもの内容とは全く異なりますので見たくないよ と言う方は続きを見るを
押さず
次回更新をお待ちいただければ幸いです

☆続きはReadMoreをクリック☆
さて 続きを見るを押してしまった方・・・後悔はいたしませんか?今ならまだ戻れます




とまぁ前置きはこのくらいにして本題へ入りたいと思います。
最近告知があったコレですね
231_002.jpg
231_004.jpg
スライムベスピアスの方は270日継続特典
ルーラストーンは360日継続特典となってるみたいですね。

皆さんもご存知だと思いますがこのルーラストーンについて
公式の提案広場がまたまた荒れているようで・・・

なぜ継続特典なんだ?と言うのもみかけますね
まぁそこは各個人で受け取り方が違うでしょうし
100人いれば100個の意見があるとは思います。

私個人としては
運営からの1年課金してくれてありがとう の形だと受け取っております。
金額にしたら月千円なので計1万2千円でしょうが
やはりちょっと傲慢な言い方をすれば
このくらいは頂けても妥当でしょうと思っております。

ちょっと言いたい事と離れちゃったので戻ります。

この継続特典を貰えるのは360日経過の「アカウント」と言う事で
先に発売したwiiu版の新アカウントに以前のアカウントで使用していた
キャラを引越ししてしまった為 最短である9月?になるのかな?に
受け取れない と言うのがあるみたいです。
その為に救済措置がどーだのあーだの言う投稿が溢れております。

お気持ちは分かります  が冷静に考えてみてください。
特定の日数経過のアカウントが対象であります。
キャラ毎のカウントではないのです。
新規アカウントにしてしまったら当然の如くそのアカウントは
作ったその日がスタートラインであります。
最短の9月?に受け取る事が出来ないのは致し方ない事なのでは?と。
(以前広場の方でその様な投稿があった際、運営の方からの返答で
キャラを移した際そのキャラが移動した先のアカウントの継続日数になります
との記載がありました。)

つまり何が言いたいのかと言うとそういう方達は要は情報収集不足なのでは?
と思わざるを得ません。

よく広場なんて見ねーよ とか知らなかったとか ありますよね
私も勿論あります。
ですがその結果 「うわー知ってたらやらなかった。救済措置は?」
みたいな流れはちょっと都合が良すぎませんかね?と思います。

とにもかくにも自分がこれから実行しようとしてる事象に対して
どんなメリットがあるのか?またはどんなデメリットが潜んでいる可能性があるのか?
を実行の前に調べるのは必要最低限やるべきなのでは?と思います


書いてる途中で訳わかんなくなっちゃってきたんでこのくらいで終わりますが
要は情報収集はこまめにしましょうと言いたかったのです。

情報はいくらあっても困る事はありません、あればあるだけ本人の
血となり肉となります。

どーも広場を見てると無責任の他人任せの様な投稿が多くて
今の思いを書きました。


※もし最後までお読みになって気分を害されたと言う方がいらっしゃいましたら
この場を借りてお詫び申し上げます。

今回はいつもの記事とは毛色が違いますがたまにはこんな事もあるよね と
思っていただけたら幸いです。



逆におこがましいですがちょっとはそう思うよって方は
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σ!!っとお願いします!!

banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぅ・・・難しい話だ・・・( ̄Д ̄;)
情報収集が命ってことだね。ふむふむ。勉強になる。

あたしの希望は・・・
「一年間続けてきたんだから、100万Gくれー!!」
ってとこですなー。

情報は生き物でございます
わたしは普段から気になったことはすぐグーグル先生に聞いてます
後で後悔したくないので・・・
ほとんどが無駄な知識になりますが、たまに話の種になったりしてるので
情報というのは大事だなと実感しております

ゲームでも特にオンラインは情報が飛び交うものなので事前に調べるのは大事ですね
とりあえずわたしは早くピアスをつけたいです

>>まりんさんらしい希望ですねw100万Gなんてあったら
何に使おうかなぁ~(*´・д・)bd(・д・`*)ネェー

>>リリさん 情報は生き物 まさにそのとおりですね(^^
ピアス見えるようになるのは楽しみですよね~
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
