スポンサーサイト


1周年と100回目(*゚▽゚*)

皆さんこんばんわ~(。・ω・)ノ゙

本日でドラゴンクエストⅩ目覚めし5つの種族が

発売より1年が立ちましたネ

本日は画像はほぼありませんがこの1年を振り返って

改めて思った事などを綴っていこうと思います


たたみます

☆続きをクリックしてネ☆



banner.gif
ドラクエの新作がオンラインになると聞いて

おぉーついにドラクエもオンラインに進んできたのかぁ~と思いました。

私も一応順番こそ前後しますがドラクエ作品一式クリア済みです

好きな作品は天空編のⅣ・Ⅴ・Ⅵの3作品です(´∀`)

戻します

元々我が家にはwiiがあった為 ドラクエの新作がwiiで出るって聞いた時は

おぉー丁度いいぢゃ~ん(*゚▽゚*)って思いました

初のオンライン化と言う事でしたが

私自身オンラインゲームの経験があったのでさしたる抵抗もありませんでした

むしろオンラインでラッキ~♪って思ってましたw

私の家族は元々ゲーム好きな事もありドラクエ10も買う事には特に反対もされませんでしたw

2012年8月2日 待ちに待った発売日(*´∀`*)

旦那と共に近くのゲームSHOPへと足を運びました

キーボードやUSBメモリやパッケージもろもろを買いさっそくおうちで

ダウンロード開始((o(´∀`)o))ワクワク

最初はオフラインからと言う事ではやる気持ちを抑えながら

オフラインをクリア♪ いよいよオンラインですw

実はここで初公開なんですが私スタート種族は

ウエディでした(*≧∀≦*)

ウエディでプレイする事数時間

・・・なんか・・・・違うな・・・コレぢゃない・・・

あのくねくねした走り姿がどーも馴染めず

キャラリメイク・・・

今のエルフに至りますw

それから早1年・・・

きっとプレイヤーの数だけそれぞれのドラマがあるでしょう

初めてのボスや風景 最初にフレンドになった人等など

私自身もこの1年感多くの方とお知り合いになれ・一緒に旅をし

嬉しい事もちょっとイラっとした事も沢山ありました

やっぱりオンラインっていいですね、オフとは違い

誰かと体験した事はリアルタイムで思い出になります

今年4月からブログも始め 更に知り合いの和が広がりました(*´∀`*)

そして偶然が重なりましたが今日がブログ記事100回目となりました(*´∀`*)

ドラクエ発売から半年以上立ってから人気ブログランキングなるものが

あるのを知り・せっかく始めたドラクエなんだし何か更に思い出に残る物を

作りたいと思いブログを始めましたw

と言っても他者様が書かれているような立派な攻略関係やスキル思考など

書けるはずもなくw日記がてら日々の思い出を綴っていこう~って感じにしましたw

全く為にならない記事ばっかりなのに8/2 19:55現在118位とゎ嬉しい限りです(*´∀`*)

ブログを通して仲良くなった方々・見てくださってる方々。

本当にありがとうございます!(´▽`)

ドラクエ2年目もどうぞよろしくお願い致します(^^

書きたい事いっぱいあったんですが途中からどーお話を形作っていいかわからず

なんかぐだぐだになっちゃいました(ノД`)

思い立ったらまたこの1年の思い出を書くかもしれませんw

それではまたの更新までご機嫌よう~( ^∀^)ノ
0821b9f7.jpg
れぃむさんがブログで作ってたのを引っ張って来ちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
なんかカッコイイなぁ~えへへ♪

ランキング参加してます 
よかったら↓のメタキンをポチ(σ´・ω・)σとしていただければランキング上がりますm(_ _)m

banner.gif
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一周年&ブログ100回エントリーおめでとうございます^^

ドラクエはオフも楽しいけれど、一度オンをやってしまうとなかなかオフには戻れませんよね。
3DSのDQ7買ったけど、結局、途中でとまっちゃってるもんなぁ・・・。
てか、DQXやってたら、他のゲームに浮気する時間がないw

やっぱり人とのふれあい、交流がオンラインの醍醐味。
私たちブロガーは、そういう意味ではふれあい・交流の強力なツールを持っているわけですから、これからもジャンジャン有効活用して、DQXを楽しみながら、微力ながらもDQXの世界を盛り上げていきたいですね。

はっΣ(゚д゚lll)大変私もなにかれぃむさんに贈らないと(= ̄ ω ̄=) ..さあ握りしめるのは木工刀かハンマーか…

No title

こんちゃ^^
他のネトゲだとさ過疎が目立ってきて
それで辛くなるんだよね~;;
ドラクエは人がいっぱいで嬉しいよ。

一周年おめでとうしゃん♪

Re: No title

>>レビさん
そうですね~(^^沢山の人達と沢山の思い出を作っていきたいですね
いつか あ~こんな事もあったなーと懐かしいと思い返せるように

>>キラークインさん
そういえばれぃむさんの職人ってなんでしょうねw聞いた事なかったなぁ~w

>>れぃむさん
過疎ってる&過疎ってきたMMOはほんと寂しいですよね;w;
ドラクエもとある板では過疎ってる過疎ってるなんて書かれてますが
全然まだまだ賑わってるMMOですよねw
プロフィール

なつはなび

Author:なつはなび
いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ゛

最新記事
ブログランキング
☆訪問者数☆
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権の表記
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
